SSブログ

6度目のダービー制覇 [ニュース]

第89回日本ダービー東京優駿は武豊騎手騎乗のドウデュースが皐月賞3着から巻き返し見事にダービー馬の栄冠を手にしました。
馬主は武豊騎手で凱旋門賞を勝ちたいと公言し海外馬でも有力馬がいると権利を買い取りその夢の実現のために全力を尽くされてきました。
調教師はダービー3度目の制覇、初耳だったのですが武豊騎手にあこがれて競馬の世界に入られたそうです。
3年ぶりに多くの観客に見守られた中での6度目のダービー制覇、ドラマでもこんなにうまくいくでしょうか?

数年前の落馬事故の影響から騎乗数が減ったり本人は否定しますが年齢的な衰えもゼロではないでしょう。
レジェンドなどと呼ばれることもありますがどんな若手より貪欲で馬に乗ることが大好きな騎手です。
このタッグは秋には凱旋門賞を目指します、夢はつながりました、やはり最初に凱旋門賞を勝つ日本人ジョッキーは武豊が1番でしょう。
6回のダービー勝利をオンタイムで見られた私は幸せ者です、武豊騎手おめでとう、そして秋には大仕事を成し遂げてください。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。