SSブログ

ワクチン3回目接種完了 [その他]

昨日ワクチンを打ってきました。
接種県が届いてすぐに予約サイトにアクセス、さいたま市の個別接種はモデルナが多くてファイザーが少ない。
交差接種を取るか副反応が少ないのを選ぶか、結局はたまたま連休にしていた日付にファイザーが空いていたので予約しました。
小さなクリニックだったので受付から接種、経過観察まで含めて20分ほどで終了しました。
自宅から電車で3~40分ほどのクリニックだったのですが大した寄り道もせずに帰宅、おとなしくしてました(^^;
一応1週間前から飲酒は控えてました、2回目の時は1カ月近く禁酒してみたのですが大した効果もなかった気がしたので今回は期間短縮。

事前に色々とネットで情報を調べてみたのですが・・・あってるのかあってないのか(笑)
経口補水液を用意してみました、副反応の頭痛に効くと書いてありました。
接種当日は特に発熱もせず、接種した部位を中心に二の腕の15~20センチくらいの範囲で痛みがでました。
特に変化もなく就寝、いつもの時間に置きましたが特に発熱症状もなく35.5℃くらいをウロウロ。
今日になっても特に体調の大きな変化はなく36℃前後をウロウロ、平熱が35℃前半くらいなので微熱といえば微熱。
接種後21時間、今日の午前8時過ぎくらいにちょっとだるさを感じて熱を測ったら36.7℃。
結局はこの時がピークであとはまた36℃を超えることはありませんでした。

というわけで2回目よりも副反応は少なくて済みました、連休をつぶしたとはいえ早めに接種できたのでよしとしましょう。

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

どうしたもんかなぁ~?生存報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。