SSブログ

日本相撲協会 八角理事長続投へ [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca9f448bee36934eee194927d4167028abd45e5e

霧島、琴ノ若、両国、太寿山、旭富士、北勝海、栃乃和歌、小城ノ花、北勝鬨、大乃国

今回理事になった面々です、私は全部現役時代を見たことがあります。
以前ほどこの親方の現役時代知らないなぁとうのはなくなりました、まぁ時代的なものもあるし幕内に上がったことがあればそこそこ記憶にあるものです。

現在の親方名に直すと

陸奥、佐渡ケ嶽、境川、花籠、伊勢ケ浜、八角親方、春日野、出羽海、伊勢ノ海、芝田山となります。

公明正大な協会運営を、と申しております。
権力の集中を避けるためにも理事長の再選回数の制限、伝統ではあるが一門という考えを理事選にも持ち込まないなどなど改革を行ってほしいものです、まぁそんなに期待してないけど(笑)

WIng works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

わたしアキラメマシタさくらぶらり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。