SSブログ

ヨコスカ行ってきたぞ~ [お出かけ記]

先週末3連休の中日の日曜日にブラブラしてきました。
それほど目的もなく車でブラブラ、ガソリンが高くなってるのに無駄といえば無駄なのですが気分転換も兼ねてです。

前日のうちにある程度はプランを考えるのですが・・・右回りか左回りか(なんのこっちゃい)
で右回りを選択しました(でなんのこっちゃい)

東京環状外回りをひたすら走り左折して国道296号を走ります、カーナビはそのまま直進することを案内しますが無視します(笑)
佐倉市に入ったところで南東へ進路を取ります、八街、大網白里、茂原、長南町、大多喜町、勝浦を通って鴨川へ。
通ったことがある道と無い道と、日曜の早朝ですので交通量はそれほど多くありません。
出発から4時間ちょっとようやく到着しました。

324_001.jpg
ヨコスカです、誰が何と言ってもヨコスカです。
鴨川市横渚、ちょうど安房鴨川の駅周辺にあります地名です。
別にこのネタのためだけに行ったわけではありません(笑)
前職の時にこの場所に毎月のように通った時期がありました、当時は館山道も全線が開通しておらず途中から一般道を通って鴨川まで行ってました。
とあるテレビで鴨川が出ていたので懐かしさのあまり行ってしまいました。


324_002.jpg
1分ほどの近くに安房鴨川の駅があります、一度一筆書きをやった時に館山への乗り換えで来たことがありますね、勝浦から特急わかしおが普通列車になって鴨川まで行くので一筆書きの時でも乗れました。

鴨川からは昔の房総スカイラインで東京湾方面へ。
今は無料で通行できるようです、バイパスも開通してだいぶ昔とは感じが変わってしまいました。
まぁあえて旧道を走ったのは言うまでもありません(笑)
そのまま直進すると姉ケ崎袖ケ浦インター方面なのですがこの日は西に進路を取って木更津金田を目指します、もちろんアウトレットが目的ではありません(^^)

木更津金田インターからアクアラインに、800円のままなのはありがたいですね。
浮島インターで降ります。
多摩川沿いを北上、反対車線はアクアラインに入ろうとする車で大渋滞ですね(^^;
新しく開通した多摩川スカイブリッジを渡るとそこは羽田空港、久々です。
さすがに3連休、国内線ターミナルの駐車場はどこも満車、しかたがないので第3ターミナル(旧国際線ターミナル)の駐車場にIN。

324_003.jpg
久しぶりの羽田のデッキです、天気も良くて気持ちいい!

続きはまた後ほど。

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

活動再開全集中で撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。