SSブログ

1年ぶりに羽田出撃 [日記]

コロナの影響もあり都内方面は自粛していましたがだいぶ落ち着いてきたので久しぶりに羽田へ出撃してきました。
車で行くか電車で行くか迷ったのですが久しぶりに電車で、せっかく駅まで行くので駅前の区役所で期日前投票を済ませました。
今日でも良かったのですがついでで済ますことができましたので、わざわざ行くとなるとちょっと面倒になっちゃうかもしれません(^^;

朝のうちは風も冷たかったのですがデッキに着くころにはこの時期には珍しいポカポカ陽気でした。

1031_001.jpg
北海道・北東北縄文遺跡群の世界遺産登録を記念したデカール機


1031_002.jpg
国際線の減少とPWエンジン機の運航停止でほとんど見かけなくなったトリプル、こうやってみるとけっこう翼がしなっているんですね。


1031_003.jpg
1031_004.jpg
2タミデッキではあまり撮ることのないアングルです、福岡からのA350とシカゴからのB787。
どうやらA滑走路とC滑走路が同時にクローズになって同時にゴーアラウンドしたようです。
C滑走路はバードストライクと言っていたのですがA滑走路クローズはなんだったんでしょうか?


1031_005.jpg
エアドゥに移籍して5年ほどですが間もなく退役の予定ベアドゥ


1031_006.jpg
再び羽田線に投入されたルフトハンザのA340-300、スタアラで飛来ですね。


1031_007.jpg
2タミデッキではいつも狙っているスカイツリーとのショット、この日は比較的上りの早い便が多くあまりからみませんでした、スカイツリーもちょっとかすんでいますね。


1031_008.jpg
4桁便名でしたので貨物便だったでしょうか、それにしてもトリプルが少ない


1031_009.jpg
午後になると西側からの陽が機体を照らしてくれます、ドッカン上がりのエアドゥのB3


1031_010.jpg
国内線に転属してだいぶ経ちますね、トリプルのスタアラは退役してしまったので今はB3とB6とB8に1機ずつ、777Xにでもスタアラ塗装出てほしいですね。


1031_011.jpg
ルフトハンザのA340ですがものすごく低い上がりで珍しく旋回したあとにもスカイツリーと絡んでくれました。

夕方までいようかと思ったのですが久しぶりで少し疲れてきたので早めに撤収してきました。
しかしカメラがだんだん重く感じるようになってきました、それに比べてマイクロフォーサーズは軽くていいです(^^;

Wing works 更新しました
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。