SSブログ

横綱白鵬関引退 [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/articles/a54941cbcf16067c467128d77805439d0b204f94

まずはお疲れ様です。
相撲人気が下火になった時にでも横綱として土俵を支え続けてきました。
品格だ風格だ言われていますが・・・・それはその通り(笑)
お相撲さんとしては立派でしたが横綱としては歴代横綱に肩を並べるような評価はできない、というのが私の個人的な感想です。

史上最多の45回優勝ですか、この記録は称賛に値しますがそれ以上に他の力士が情けない、特に日本人力士ね。
記事にもあるようにおそらく一代年寄は認められそうになさそう、となれば間垣襲名となるのだろうが一代年寄を認められない横綱って記憶にないな、どんだけ素行がわるいんだか(笑)

本来なら記録にも記憶にも横綱と言われてもおかしくないのだが・・・・悪いイメージだけを残して土俵を去ることになってしまうのだろう。

Wing works 更新しました
タグ:白鵬 引退
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。