SSブログ

次のカメラは何にしようか? [写真・カメラ]

ひあ妄想コーナーの始まりです(笑)

今のカメラを購入したのが2018年3月、その前に使っていたのが2010年購入、つまり8年使っていたことになりますので次のカメラを考えるのは聊か早い(笑)
そのうえ去年マイクロフォーサーズ買い足してるしww

まぁでも興味を持ってしまったら気になるもんです。
ただこのご時世ですので専門店には行けない、とはいえそこらの電器店では品ぞろえが・・・・。

そんな中でまずはインターネットにお世話になります。
時代はミラーレス、売れ筋もミラーレス、ミラー機としてはペンタックスのK3が11位にランクインしてるくらいです。
全体的にはソニーが売れてるのかな、次がキャノン、あとは団栗の背比べ?
先日キャノンのR6をちょっと触ったのですが以前のキャノン機に比べればグリップがしっかりしていて持ちやすかったですが・・相変わらずキャノンは電源スイッチが左側にあるんですね。
個人的にはミラーレス=小型軽量というのがイマイチでわりとボディ大きめ、グリップ大きめが好きなので・・・とはいえこれから発売がうわさされるR6とかZ9なんて買えそうもありませんからね。

ソニーも今年は新型が出そうですし各社新しいカメラも発売されるでしょうね、ただカメラはボディだけあっても撮影できないのでレンズも重要になってきますね。
そういう意味では一番サードパーティーから出ているのはソニーのEマウントですが。
こんなこと考えるだけでも楽しいですww

WIng works 更新しました
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

タイヤ交換ブルーインパルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。