SSブログ

Scan&Go [その他]

よく立ち寄るスーパーの系列で使えるアプリを使ってみました。
お店にあるQRコードでチェックイン、あとは買いたいもののバーコードをアプリのカメラでスキャンしていきます。
買いたいものをスキャンしたら会計ポイントへ。
会計はカード払いかPayPayかを選択できます。
この会計ポイント(コーナー?)ではカゴを置くと上にカメラが付いていてそこで買い物点数を確認しているのだと思います、マイバッグを入れていたらどけてくれと注意されました。
PayPayでの支払いが終了するとアプリに会計済みを証明するQRコードが表示されてそれを端末にスキャンさせると会計終了です。
あとは買ったものをマイバッグに入れて終了。

今日が初めてだったので慣れてない部分を差し引いてもレジに並ぶことが皆無なのでそれはよい。
またコロナの感染予防ということでも人との接触が少しでも減らせる、また現金のやり取りをしないのでそこでも接触を減らせる。
アプリの評価を見ているとあまりよくないのですがそこで指摘されるようなことは今日は起きませんでした、ただクレジットカードを登録しければなのでセキュリティ面での不安もないとは言えません。
まぁしばらく使ってみてデメリットが多ければゴミ箱行ですね。

Wing works 更新しました
タグ:Scan&Go
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。