SSブログ

第88回東京優駿(日本ダービー) [競馬予想]

さて無敗のオークス馬は誕生しませんでしたが無敗のダービー馬は出るのか?
末広がりな88回日本ダービーがいよいよ今日の15時40分発走です。

今のところの人気はエフフォーリア、サトノレイナス、ワンダフルタウンと続いていいるようです。

ここで問題は

1,22歳横山武史が乗るエフフォーリア
2,桜花賞からダービーへコマを進めたサトノレイナス

そう上位人気がの取捨が難しい。

データだけで言うと20代のジョッキーはダービーでは苦戦しています。
2着も含めてあまり成績がよろしくない。
牝馬に関してはウォッカが勝ったりもしていますので全くの消しという風には行きませんがほとんどが二桁着順、つまりサトノレイナスがウォッカレベルにあるかということです。
馬券的にはこの2頭を外すと一気にオッズは大きくなります。

というわけでワンダフルタウンを本命・・・・でもこの馬は青葉賞を勝っちゃったんだよな。
たしか青葉賞→ダービーって連勝した馬はいなかったはず(^^;
対抗はヴィクティファルス、池添の一発に期待。
以下グレートマジシャン、ディープモンスター、レッドジェネシス。
上位2頭はバッサリ切ります・・・・というわけで手広く行けるぜ。

今回は時事ネタってあるのかな・・・・田村正和さん?
実は3男なんだよということで横山武史&武豊?
古畑や眠狂四郎とかにつながるような文字はみつからんなぁ。

18頭全力を出し切って無事にゴールしてほしいものです。

WIng works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント