SSブログ

4か月振り出撃(百里基地編その1) [飛行機]

さて成田合宿同様成田から百里へ移動です。
何時ものことながらもう少し近いと思ったら実は70キロありまして埼玉から成田に行くのとそんなに変わりません、所要時間は約90分。
予定通り昼に到着、まずは腹ごしらえですww

514_001.jpg
514_002.jpg
以前年末に来たときはそららの中にあったお店ですがなんと独立開業!、あ、もともと開業はしてたか?
百里ベースの方々が数多く立ち寄る名店です、わたくし部外者は肩身が狭い(嘘です)
新しいお店になって注文方法がよくわからない(^^;
とろけるようなローストビーフ、めちゃうまでした。
一応テイクアウトして空港の駐車場でフライトの様子をうかがってましたよ、どうやらこの日の午前中はノーフラだったみたいです。

ハンガー前にF-2が現れてフライト準備、さてどこで撮るかと考えて行ったのは山川門。
先客はおひとりでしたが私が付くとすぐに移動していったようです。

514_003.jpg
まずは手始めにU-125、この場所は滑走路03だと林の中からいきなり機体が現れます(^^;

514_004.jpg
514_005.jpg
無線聞いてエンジン音聞いて・・・・でもT&Gだとどのあたりの高さで飛んでくるか予測不可、我ながら頑張りました(^^;

514_006.jpg
しばらくは帰ってこなそうでしたが山川門で粘ってみました、1度目のフライトを終えてハンガー前へ。
給油をしていますがキャノピーは開けたまま、ハンガーにも戻りません、これはもしや?


514_007.jpg
ず~っとハンガー前を眺めていたらなんと302SQのオジロワシがトーイングされていくではないです!
まてよ・・・もしかすると?解体?
どこか奥のほうへ連れていかれたようでした・・・・。

ハンガー前に駐機したままでしたのでもう少し粘ってみることに、通常ナイトは月曜、火曜が多いようですが水曜に飛ぶこともあるのか・・・。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント