SSブログ

4か月振り出撃(成田空港編) [飛行機]

なかなかコロナもおさまる気配がありません。
オリンピックはどうなるのでしょう?特別開催賛成というわけでもありませんがかといって反対というわけではありません。
ただオリンピック開催に向かって有効とされるワクチン接種を必死にやっている感は伝わってきませんね、「だってしょうがないじゃない」的な空気を感じます。

まぁ余談はさておき昨日は久しぶりに出撃。
公共交通機関は使わず最低限の接触、もちろん一人で撮影を守って出撃。
天気はまずまず、ただ風向きが微妙、振り回されそうな予感です、一応は午前中は北寄り、午後は南寄りとなってはいましたが・・・。
さらにコロナの影響により大幅減便になっているのでどのよな滑走路運用になっているのか?
予想として朝のうちは北寄りなので34、カーゴ便や1タミ使用便はAランに下すと考えて芝山水辺の里へ。
先着の皆さんは航空科学博物館の下のあたりでカメラを構えていらっしゃいますね。
私は人のいない水辺の里の駐車場の入り口あたりに。

513_001.jpg
以前に比べれば欠航便は減りましたがそれでもかなり間が空きますね。
何便か降りたあたりでウィンドチェックとコール、そして静寂(笑)

というわけで撮影開始してすぐに移動。
16ですがまだ太陽は東側、16Lのエンド付近へ移動。
ここも久しぶり、以前より囲みが増えている気がします、そして以前と大きく違うのは畑が、もう作るの止めたんですかね?!あまり手入れした感じが無いのですがたまたまそういう時期なのでしょうか。

513_002.jpg
やはりカーゴ便はAランへ向かいますね、フェデックス・・・って眺めてたらB5フレイターじゃないですか!これは久々(^^)


513_003.jpg
B8の一番好きな角度です、もうちょっと引き気味にすれば翼のしなりももう少し見れるのですがこのエンジンのシェブロンと翼の感じが好きです。


さてここで再び嫌な静寂、そして「ランナップアンドウェイト ランウェイ34R」のコール。

513_004.jpg
この場所で離陸機を撮るのは初めてですね、これはこれで収穫。

さてここでどうするか・・・・東雲の丘に行くにはまだ日が。
というわけで一旦ひこうきの丘へ舞い戻り。
ここも平日ということもあって多い時で2~3人しか撮影者がいませんでした。

513_005.jpg
この日はMD-11も来ました(いつも来てるんですかね?)こちらも久々ゲット、東からのクロスウィンドだったので後ろからドキドキしながら見ちゃいました。
後ろにはスッキリ(?)した管制塔とふて寝するホヌちゃん2機ww

さて成田での朝活を終了して移動開始です。

Wing works 更新しました
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。