SSブログ

東京都、千平方m以内の店舗にも休業要請へ [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f9af595fc3cf1b0f092f4409048d2e3ea02d33f

東京、大阪、京都、兵庫に緊急事態宣言の発令が決まりました。
まぁ関西3府県はわかりますが・・・東京だけでいいのか?
2週間後には埼玉、千葉、神奈川で爆発的感染が起こる気がするのだが。
都内でお酒飲めない人がお隣までちょっとね、ってことになるでしょ。

電気消せ、大きい施設は休業しろ、20万やるからってww
こりゃ埼玉のイオン混んじゃうねぇ、家電量販店や本屋も?
まぁネット通販もあるしね、でも配送の人はどうするの?
人が集まる場所がダメなら大きい公園とかなら大丈夫なんじゃないの?
だったら海に波に乗りに行っちゃおうとか言う人もいるかね?

これはこれで対策の一つだと思うのだけど病床の問題はどうするのかね?
病院には何も対策はないのに国民にだけ負担をかけるのか?
議員は当然GWは地元に帰ったりはしないんだろうね?

新しい変異種も見つかったみたいだし・・・まず国民を納得させ行動にうつさせるためにはワクチン接種の迅速な対応とオリンピックの中止、これをやらないことには無理なんではないでしょうか?

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

怒涛の1週間疲れてる(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。