SSブログ

岐阜基地遠征・・・・・の妄想 [飛行機]

突然ですが岐阜基地に行きたいと思います。
とはいえこのご時世ですので妄想だけにします(バカ)

さてそもそも岐阜基地ってどこにあるんですか?(そこからか?)
各務原(読めただけえらい!)なのね、で各務原ってどこにあるんですか(おぃ)
岐阜県の南端、木曽川を渡ればすぐに愛知県なのですね、ちょっと南に行くと小牧基地の文字も見えますね。



で岐阜基地の撮影ポイントを探してみると・・・

「三井山」「かがみがはら航空宇宙博物館」「空の森運動公園」あたりが出てきました。
見事なほどに基地の西、中央、東に分かれてますね(^^;
各務原市役所前からバスが出ていますが駅から三井山→博物館→運動公園と徒歩移動も可能でしょうかね?短時間のレンタカーもあれば便利ですか?レンタカー借りるなら名古屋からでもいいのか?
とりあえず公共交通機関での移動を前提に妄想しましょう。

よっぽどのことが無い限りはnakapさんのことなので名古屋までは夜行バス一択でしょう(^^)
ただしコロナの影響で運休便も多いので具体的に探すのは直前にはなりますが名古屋駅まで移動して名鉄で各務原かJRバスだと岐阜行があるのでこれで岐阜から移動するか。
初日に岐阜基地で終わって小牧かセントレアによって帰ってくるのもありですね、この場合は帰りは新幹線ですか。
いっそ新幹線で花巻に行って花巻からFDAで小牧・・・・(^_^ )\(^ε^○)

さて岐阜基地って何がいるのかって(そこからか)
この分だとファントムの退役には間に合いそうもありませんねぇ、先日は岐阜のファントムが百里に来てたみたいですが、まぁ行ったことないからまずは行ってみたいということで何が撮れるかは二の次ですな(^^)

早くコロナが終息することをひたすら祈るしかないですなm(゚- ゚ )カミサマ!

WIng works 更新しました
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。