SSブログ

トラックボール導入 [その他]

先日から少し調子の悪かったマウスに変わってトラックボールを購入しました。
トラックボールも親指でボールを作業するタイプと人差し指、中指で作業するタイプがあって色々と試した見たのですが・・・

203_001.jpg
エレコムのM-HT1URXBKという機種にしました。
マウスは無線ワイヤレスタイプを使っていましたがトラックボールは動かす必要がないので有線タイプにしました。

203_002.jpg
驚くのはその大きさ(笑)
左からノートPC用のブルートゥース、真ん中が調子悪いエレコムのワイヤレス、右がトラックボール。
完全に手首から先を乗っけるような感じになります。
いずれもチルトホイール付きで横スクロールがしやすいタイプです、ボタンはノート用は3ボタンですが他は8ボタンで任意のプログラムで操作しやすいように設定できます。

初めてトラックボールを使いましたが意外とすぐに慣れました、ただどこかに無駄な力が入ってますが(笑)
後は耐久性ですか、今回調子悪いマウスもまだ1年経ってませんからね。

204_001.jpg
204_002.jpg
遅れませながら地元の神社仏閣にお参りを済ませてきました、(1年に1回しか行きませんが図々しく)コロナの収束をお願いしてきました(^^;

Wing works 更新しました
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。