SSブログ

マウスの調子が悪い [その他]

年明けあたりから家で使っているパソコンのマウスの調子が悪い。
左クリックが反応しないことがあります。
チャタリングもたちが悪いですが反応しないのも困ったものです。

というわけで新しいマウスの検討し始めましたが気になっているのがトラックボール。
どうなんだろう、というわけで有用有急、電器店へ。
やっぱりマウスは握った感じが大切です、ましてやトラックボールは使ったことがないので。
トラックボールは親指でボールを操作するか人差し指もしくは中指で操作するもの。
現物を見たのですがボールの位置によってボタンの位置が変わる。
ボタンがいっぱいあるものもあるので覚えるのが大変。
で結局のところ・・・買わずに帰ってきました(^^;
価格がどうというよりかはイマイチ操作性に不安が、普通のマウスにしようかな?
できればボタンは5個くらい、チルトホイールは必須ですね、トラックボールの名機ロジクールのM575はこれがない、握りやすさとかは確かに一番しっくり来たのですが。
完全に壊れる前に早いとこ購入したいものです。

WIng works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

麺や雅勝負はこれから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。