SSブログ

政府軍vs関東連合軍 [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6381069

昨日東京、埼玉、千葉、神奈川の首長が政府に対して緊急事態宣言の発令を要請に行きました。
予想通り政府側は発令には慎重な態度を見せる。

個人的には政府は全く発令する気は無いのではないでしょうか。
まず今発令したところで大した効果は得られなそうな感じ。
この駆け引きがどうも胡散臭くてね、首長どもは単に都民、県民にアピールするだけ要請に行ったような。
政府としては今まで頑として発令に慎重な態度をとってきたのにちょっと言われただけで発令しては立場上宜しくない、出してしまえば効果がなかった時に叩かれるのは政府(どのみち叩かれるのだろうけど)
つまりお互いに自分の立場の都合だけで決めてるだけで正直どっちでもいいやって思っていそうです。

毎日の感染者数の数字だけに踊らされてるだけでもう少し分析した結果を細かくアナウンスしてほしいですね。
あと芸能界はやば過ぎだね、徐々に以前のようなロケ番組やスタジオでの録画やってますがあの感じじゃ芸能人の感染は拡がっていくでしょうね。
ただテレビ界もこれ以上再放送ばかりしていてもスポンサー様に離れられてしまいますしね。

やっぱり緊急事態宣言の有無にかかわらず国民一人一人が感染に気を付けるしか対策はないのでは。
このまま続けばおそらく個人事業主はほぼ壊滅的倒産でしょう、もう大企業だって無理。
ここは個人的な感情になりますが成人式や入試、卒業式を控えた今、どうなるかわわかりませんが全てがダメになるかもしれないという可能性がある恐怖心はあまりにもむご過ぎますよね。

まぁ私もできる限りの対策と経済活動、まずは密林さんの初売りでポチポチしましょうかね。

WIng works 更新しました

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。