SSブログ

2020年を振り返る(その4) [ニュース]

第2位

何故か2台目のデジカメを買う

10.1_002.jpg
突然個人的なことが入りました(笑)
レンズを1本処分して新しいカメラを買いました。
実は今使っているD500を買うときにはマイクロフォーサーズとすごく迷いました。
ただレンズなんかも含めて考えるとその時はレフ機に。

ところがどっこい2020年のカメラ売り上げはミラーレスが中心。
とはいえいきなりミラーレスに変更するには敷居が高い。
概ね本体は20万以上しますからね、そんなわけでお試しでマイクロフォーサーズ機を買ってみました。
成田や羽田(当分出撃は難しそうですが)などはトラフィックも減りましたしなかなか遠征出撃も難しい、そんなわけで百里やホンダエアポートでのんびりといろいろと試してみようかと思うところです。

1230_001.jpg
お勉強用に本も買ってみました、あえて2018年、特集がマイクロフォーサーズカメラなんですね。

百里も来年はファントムがいなくなって人も減るでしょうし幸いにして知り合いもほとんどいないのでこそっと通ってみたいと思います、来年のテーマはF-2をまともに撮る(笑)
Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。