SSブログ

2020年撮影総括 [写真・カメラ]

年内の出撃予定もないのでこれにて総括。
コロナの影響もあって出撃は減ったのか?そうでもないのか?

福島
ホンダエアポート
成田2回
これが緊急事態宣言前までの出撃、宣言中に3か月ほど自粛

羽田3回
成田3回
百里5回
伊丹
松本
ホンダエアポート

結局のところほぼ昨年と同様の回数でした(^^;
今年は福島と松本に初出撃、松本は毎年夏の恒例行事にしたいですね、来年の夏も運航維持してほしいです。
福島と百里は退役機のドルフィンとファントムを追いかけました。
退役する前にちゃんと撮っとけよって話ですが(^^;
しかし私の記憶にあるだけで747クラシック、747、DHC-Q300、MDシリーズと退役してるのですね。
もちろん逆に747-8、787、A350など新しく就航もしています。

さらに今年はマイクロフォーサーズのカメラを導入、レフ機から移行するわけではないですが遠くない将来にその時が来るかもしれない、マイクロフォーサーズに未来があるかもわからない。
フルサイズミラーレスに行くのか、このままぎりぎりまでレフ機を使い続けるのか、ニコンなのかソニーなのかキャノンなのか、はたまたペンタックスに戻るのか。
マイクロフォーサーズの携帯性はたまらんですね、でもD500の剛健さも捨てがたい、今のところレフ機のファインダーのほうが見やすいですしね。
まだまだいろいろと試してみたいこともあるのでしばらくダブルマウントで行く予定です。

828_001.jpg

やっぱり今年の1枚を選ぶとすればこれになりますかね。
ある程度狙った場所から、たまたまとはいえファントムスペマのフォーメーションテイクオフ、あの時のドキドキ感は一生忘れないだろうなぁ。

Wing works 更新しました
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。