SSブログ

成田合宿(その4) [日記]

早朝にホテルをチェックアウトしまして昨年同様に百里に向かいました。
ホテルの前の道から4回曲がるだけで百里(茨城空港)に着きます・・・道は簡単なんですが距離にして60キロ弱、約90分。

朝の7時半ですが続々と百里にはお仲間が集まっていますね。
ハンガーを見てみるとF-2はスタンバっているようです。

1220_001.jpg
ファントムの丘にいたのですがあっという間に上がっていきました、なんか温っかそ~


1220_002.jpg
T-4ですが第3飛行隊の鬼武者になっていますね。


1220_003.jpg
私は初見、スカイマークが北側から進入してきて03へ、なかなか良いひねりです。


1220_004.jpg
空港の東側を成田へ進入する旅客機、どうやらフィンエアーのA350のようです。


1220_005.jpg
朝離陸したF-2が戻ってきました、この進入方式はなんというのでしょうね?!


1220_006.jpg
なんだか聞きなれないコールサインで入ってきました。
その姿が見えたときは「ざわざわ」っと尾翼が2本?
小松基地からアグレッサーが飛来、F-2と同じように滑走路上をパスしてから03へ滑り込みました。
1時間半ほど滞在して帰ったとのことですが来たときは2人、帰った時は1人だったと、皆さんよく見てらっしゃいますね。
どうやら301飛行隊の三沢移駐のイベントらしきものがあったということでお偉いさんがタクシー代わりに乗ってきたのでしょうか(おぃ)
この日が実質的にファントムが引退した日ということになるのかもしれません。

このあと消防車が一度戻っていきましたのでしばらくフライトは無いと判断、撤収しました。

1220_007.jpg
空の駅「そ・ら・ら」でローストビーフ丼をいただきましてのんびり帰宅なり。

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。