SSブログ

JAL904 Air Turn Back [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0d585a172a4b81abce4dcc96526f76e0b1c4d38

ニュースでも大きく取り扱われていますが・・・なかなかの衝撃映像ですね。
ファンブレードが破断でエンジンカウルを飛ばしたのでしょうか?

まぁでも機体そのものに損傷が無ければエンジン1発で緊急着陸なんて(この表現が正しいかは別として)パイロットにとっては朝飯前のことでしょうね、ちゃんとアナウンスもしていたようですしもちろんCAさんもこういうことも想定して訓練をしていますのでパニックになることもなく無事着陸。

とはいえ乗っていた人にとっては恐怖そのものでしょうけど。

さて事故機はJA8978、もとJASの777-200、機齢23年のベテラン選手。
8000番台の機材はそう遠くない先に退役していくでしょうがこれで予定より早まったりはするのかな。
事故調査委員会が調査するまでは那覇にいてエンジン載せ替えて羽田にフェリーされるのかな。

ひとまずけが人もなく大きな事故にならずに良かったです。

WIng works 更新しました
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

手すり付け成田合宿(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。