SSブログ

アシアナ航空買収 [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf3c6b1a4853466c7141fe58932aea91b16635da

驚きといえば驚きなのだがさもありなんといえば・・・・。
多くのコメントにあるように1+1=2にはならないだろうなというのが正直なところ。
ほぼ同じような路線に同じような飛行機を飛ばしている2社ですので。
国策としてアシアナをつぶすわけにはいかないので強引に合併へ持って行ったということなの?

これによってアシアナがスターアライアンスから離脱でしょうかね、
これが今苦しんでいるANAにとって吉と出るか凶と出るか。
アシアナのコードシェアが使えなくはなるが仁川から羽田へハブを引き寄せられるということも考えられる?

もし決まったらとりあえず今のうちにアシアナを撮っておかなければ・・・・って成田は来てるのかね?!

Wing works 更新しました

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

positive624

アシアナはもちろん、傘下のエアソウルやエアプサンもジンエアーに段階的に統合されるとの事なので今のうちです。ANAのトリプルの300ERも機数が減りそうですし、特別塗装は可能な限り撮っておかないと後悔しそうです。意外とスターウォーズ関連の版権がそろそろ切れるのではないかと予想していますし、版権料がANAにとっても大きく影響している気がします。
by positive624 (2020-11-16 23:26) 

nakap

positive624さま

これだけの大統合となると最終的にはどの程度の期間がかかるのでしょうかね、そのあいだに刻々と状況が変わっていって結果的に失敗だったということにはならなければいいのですが。
ANAの77Wのスタアラは退役でしょうかね、731Aのフェリーを成田に撮りに行ったのがついこの間のことのようです。
by nakap (2020-11-22 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

プリンター選手交代改めて思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。