SSブログ

JAL,ANAともにボーイング777の退役を進める [飛行機]

https://www.traicy.com/posts/20201030187111/

昨日の羽田に行って777は数機しか見かけませんでした。
需要が減っていて機材が小型化しているのはある程度分かりますが・・・。
そして状況が違うとはいえあのジャンボをジワジワと退役へ追い詰めていったトリプルがこんなにも簡単に退役へと追い込まれていくのが驚きです。
787、A350によってあっさりと、このあと登場する777-Xはどうなってしまうのでしょうか。
そして737MAXを思うように売れないボーイングはかなりやばい気がします。
となるとボーイング機の製造に大きくかかわっている日本の企業もやばいということになるのではないか。

両社ともつぶれてしまうとまでは思いませんがもう機材整理だけでは生き残るのは難しいのでは、出向などで人員整理はとどまっていますが最早そういってもいられないという状況になってしまうのでは。
伊丹のタイムテーブルを作っているのですが、遠征するときに便名がイマイチわからないので暇なときは作って持っていくんです。
ANAの分は終わってJALの分が半分ほど、あとはIBXとかありますが・・・・機材がQ84とERJばっかりです・・・たまにB8とB6とB3と、トリプルはほぼ無し(曜日にもよるのでしょうが)。
ついでに言うと行く予定の日だけ傘マークなんですが、なんでですの?(笑)

Wing works 更新しました
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。