SSブログ

SHOTEN NAF-m43 [写真・カメラ]

調子乗っちゃって~


10.26_001.jpg
買ってしまいました(^^;
ニコンFマウントからマイクロフォーサーズのアダプター、今までもアダプターはあったのですが今回初めて電子接点付きが出ました。
キャノンEFマウントからマイクロフォーサーズへの電子接点付きもあったのですが・・・。
焦点工房のオリジナルブランドでUSB接続でファームアップに対応しているそうです。
純正レンズだけかなと思っていたら対応リストにシグマ製レンズも載っており自分が持っている150-600と17-70もリストに乗っていたのでポチリ(^^;


10.26_002.jpg
これで1200ミリいけます!(本当か?)
京浜島から34Rの降りが撮れるか?さくらの山から34Lの上りが撮れるか?
想像だけは膨らみます(爆)
問題点が一つ・・・・アダプター自体に三脚座が付いているのですがこれがあるおかげで縦位置グリップを外さないとカメラに装着できません(TT)
そんなに多用することは無いとは思うので、まだAF-Cにも対応していないみたいですしね。
なんだかAF作動音が怪しい音しますけど大丈夫かな?!


10.26_003.jpg
ついでにストラップも純正から変更、なんとなく赤がイメージできて、D500と同じARNUVOというブランドのものです(^^)

さて週末の出撃はHNDにするかNRTにするか、迷うところです。

WIng works 更新しました
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

78Mの謎日本ロマンチック街道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。