SSブログ

78Mの謎 [飛行機]

あんまりネタもないので無理やり謎にしてます(爆)

先日から特典航空券の予約をちらちら見ていたのだが・・・お目当ては伊丹か福岡。
そう早い話が遠征に行きたいのです、まぁ機内はほぼ安全だというし空港の周りもそんなに密集することはないでしょう?一番危ないのは出発の時の羽田か?
感染対策やるだけやってダメなら諦めも付きます、微力ながら経済を回すぞ!

って言っておきながら特典航空券だろという突込みは無しです(おぃ)

突然思いついた11月1週目の週末、当然そんなに簡単に空いているわけがなく2~3日ただ眺めてるだけでした。
ただ今までの例からして予定日に近づくと空いてくるのです、キャンセルしたり予定変更したり。
福岡か伊丹か、新しい福岡のデッキも行ってみたいですが限られた機会で行くとしたらやっぱり伊丹でしょう。
そんなわけで検索すると気になる文字が・・・・機種「78M」とな。
787-8だと通常は「78P」、787-9だと「789」、さて78Mって何よ?
これが38便に入ってました、いつも伊丹に行って飛行機で帰ってくるときは最終の40便なのですがすごく「78M」が気になる。
おまけに往路の15便にも2席空きが出た・・・ポチッ(゚∇゚;)

あれま予約できちゃった(謎)
で座席指定を開いてみると往路は「78P」ですので5列目から42列目まで、3-3-3の並び。
最近は面倒なので通路側指定です(^^;
で興味津々の復路ですが・・・エコは12列目から34列目まで・・・・ん?
予約上はプレミアムクラスも設定されているので12列目より前がビジネスシートのプレミアムクラス、12列目以降がエコノミークラス、となると国際線のシートマップを見ると近距離国際線用クレードルシートが付いた240席仕様の787-8なのかな?
国際線が減ってしまって国内線でちょいちょい使われているみたいですね。
国内線使用の787-8は劇狭なので少しはゆったりとかえって来られるかな?

ただ有料販売は休止中なのね、帰りのビールは飲めないか?
ロビーで買って持ち込めばいいのかな?
機内販売もやってないのかな?
経済回せないな(こらこら)

この予約してから当日までのワクワク感はたまりませんww
千里土手まで歩くかな、タクシー?天気によっては先にスカイパーク行ったり?
スカイパークまでバスで行って千里土手まで歩くか?
千里土手でアマビエJET撮りてぇ~な(^^)

Wing works 更新しました
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

チャーシューを仕込むSHOTEN NAF-m43 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。