SSブログ

ザ・ヒロサワ・シティ レールパーク [お出かけ記]

天気予報をみたらあまりよくなさそうだったので出撃をやめたのですが・・・あれま朝から晴れ間が(--;
おまけに羽田に政府専用機がいるって?・・・・でもかなりデッキが密な状態になったみたいなのでまぁ取り止めもやむ無しですか。
しかしシグナスはハノイに向かったのに34Rから上がるんですね・・・Vスポットにいたので皆さん2タミデッキにはいたのでしょうけど。

さて雑用を済ませてなんとなくぶらぶら、たどり着いた先は茨城県筑西市(なんでやねん)

10.18_001.jpg
ゴルフ場やカーディーラー、ガソリンスタンドなどを経営する廣澤グループが手掛けるテーマパークなんですが・・・美術館やら農園やらクラシックカー展示やら。

10.18_002.jpg
そのうちの一つがレールパーク。
日本国有鉄道 D51 1116
東日本旅客鉄道 EF81 138
東日本旅客鉄道 E224-127(E2系J14編成10号車)
東日本旅客鉄道 オロハネ24 551・オハ25 503・オハネフ25 12・スシ24 505「北斗星」
鹿島臨海鉄道 7001・7002「マリンライナーはまなす」
関東鉄道 キハ101・キハ102
とまぁなかなかな展示です。

そして来年はレールパークのすぐ隣にYS-11の展示が予定されています。
10.18_003.jpg
10.18_004.jpg
羽田空港で保管されていた量産1号機のYS-11が一度解体されて運ばれこちらの展示スペースで改めて組み立てられています。
公開されたらぜひまた行ってみたいと思います。

帰り道にあった味噌ラーメン推しのお店を見つけたので思わず入店。
10.18_005.jpg
大変おいしくいただきました(^^)

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。