SSブログ

K&F Concept KF-42M43.P [写真・カメラ]

先日ビックカメラ.comに注文していたマウントアダプターが届きました。

10.12_001.jpg
M42スクリューマウントからマイクロフォーサーズに変換、M42なんで当然MFになります。
ペンタックス時代から程度の良さそうなM42レンズを数本持っていたのですがカメラを売却してもレンズは処分せずに持っていました。
もちろんこのレンズがデジタル全盛の時代にすごい良い写りをするかといえばそうではないのかもしれません。
でも好きなんです、楽しいのです、趣味なんでこれもありだと思っています。

10.12_002.jpg
一番のお気に入りのsmc Takumar 200/F4を装着してみました。
以前は羽田のデッキでよく使っていましたが今度はマイクロフォーサーズなので焦点距離が約2倍の400ミリ相当、また使い方が変わるかもしれません。
Takumarは他にも135ミリと55ミリを2つ、それから絞り羽の調子が悪いのですがカールツァイスを1つ、今ヤフオクでM42レンズばかり見ています。

Wing works 更新しました
タグ:SMC Takumar M42
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。