SSブログ

雨中のお散歩(その2・羽田で格闘編) [お出かけ記]

さて14時少し過ぎに五井駅に到着、空いた時間を利用して昼食です。

10.9_008.jpg
駅を出てすぐのところの居酒屋さんがランチ営業中、二軒並んでいたのですが最初に声をかけてくれたお兄さんのお店に入りました、ラストオーダーぎりぎりでしたが快く入れていただきました。
まずは1杯、寒くてもこの1杯は至極ですww

10.9_009.jpg
お店が閉まるまで30分ほどしかないので一番早くできるメニューと言ったらどれも同じということでチキン南蛮定食を、お味噌汁に16穀米(おかわりできます)で780円、満足でした♪

お店の反対側から出るバスに乗車、蘇我駅から五井を通って羽田空港行のバスです。
時刻表上は駅についてすぐにバスがあったのですがコロナの影響で減便になっていて1時間強空いてしまいました。
でもおかげて冷たいビールと温かいご飯にありつけたのでこれはこれで良しとしましょう。
五井駅を出発、市原インターのところにバスターミナルがあってそこによったらあとは高速です。
アクアラインも順調に進んで約45分ほどで第一ターミナルに到着、車内はW-Fiも使えて快適でした。
羽田での撮影は6月に城南島に行きましたがデッキでの撮影は昨年の9月以来でした!

1タミデッキの1部だけ屋根がありますのでなんとかそこに場所を確保。

10.10_001.jpg
雨が降っていて薄曇りでしたのでかなり暗かったのですがEVFはなかなか快適です。
ただまだ設定がうまくいっていないのか若干ピン甘写真が多かったです。

10.10_002.jpg
シャッタースピードを落として流し撮りに挑戦・・・ですがここで問題発生です。
いわゆるEVFの遅延という問題です。
高速シャッターで連写の場合はそんなに気にならないのかもしれませんが(試してません)スローシャッターで連写をするとEVFがコマ送りのように表示されます、その間に被写体は動き続けてますのでフレームインする確率が減ります。
一つの対処方法としては片目でEVF、もう片方で被写体を見るらしいですが・・・できん(笑)
これで1/100ですのであんまり流れてない、この程度なら単写で撮れよって話ですが今はいろいろとお試し中ですので。

10.10_003.jpg
この時は一瞬だけ後ろのANA機にピントが飛んだのですがフォーカスエリアの変更で手前にピントが戻ってきました、AFのモードやエリア、まだまだいろいろと設定を試す必要がありますね。

さすがにシャッタースピード1/10切ったあたりからどうにも止まらない~状態になりましたので撤収開始、今度は晴れた日に撮影に行ってみたいですね。
帰りは蜜を避けて地元ターミナル駅まで高速バス乗車、半分程度の乗車率でしたか。
夕方の渋滞に若干巻き込まれはしましたがほぼ予定通りに到着、京急バスでしたがこちらもWiFi使えました。
ところが…‥地元までの東武線、人身事故でストップ、5分ほどして運転再開して入場制限が解かれたのですが・・・・めちゃめちゃ密な状態で車内の12分間を過ごしました_| ̄|〇

Wing works 更新しました
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。