SSブログ

LUMIX DMC-G8(その2) [写真・カメラ]

さてどういうわけか手を出したミラーレス。
色々と試行錯誤の始まりです、この後フルサイズミラーレスへいくのか、はたまたレフ機に舞い戻るのか(まだ持ってるけど)
私のようなぼんくらには「レンズ替えるの面倒」なんて思ってしまうのでだったらボディ2台のほうが・・・・ってなるけど普通は同じマウント機にするもんです、そこは気の迷いです(笑)

10.3_001.jpg
10.3_002.jpg

密林さんにてSDカード(一応サンディスク)、液晶保護ガラスフィルム、パチモンバッテリーグリップを装備。
せっかくなコンパクトな3/4機ですがやはりグリップだけはしっかりさせたくてBG付けました、予備バッテリーも入れられるので一石二鳥です。

D500の時もそうでしたがシェイクダウンはホンダエアポート。

10.3_003.jpg
一番気がかりだったのが親指AFボタン、物理ファンクションボタンが5つあっていろいろと設定できるのですがもともとAFボタンではないので少し押しづらい、シャッター半押しのほうが良いかな。

10.3_004.jpg
EVFの設定もなかなか大変、明るさ、表示内容なとなど、やはり光学ファインダーとは違う、どっちがいいとか悪いは置いておいて、違いに戸惑います。

10.3_005.jpg
1時間ほどでなんとか使えるようには、まだまだ設定を追い込むには時間がかかりそうですが今週の羽田でもう少し使いこなせるようにしてみたいです。

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。