SSブログ

車検終了 [FIT3]

期末でばたばたしてました(^^;

我がフィットも本日無事に車検終了いたしましてあと2年乗ることは可能になりました。
それなりにケアはしてきましたがさすがに3回目の車検、経年劣化も考慮して交換部品が出ました。

フロントブレーキパッド、ブレーキフルード、スタビライザーリンクエンドブーツ、リアブレーキシリンダーカップキットなどの消耗品、ゴム製品を交換しました。
実は部品は大した値段でもないのですが工賃がお高い・・・・_| ̄|〇

それから前回もやりましたエンジン洗浄(ピストン内)とオイルトリートメントの注入。
CVTフルードの交換も依頼していたのですがまんまと忘れられました(`ー´)
ここのお店は車を返す時にシートは一番後ろのポジションのまま、ドラレコのカメラの向きは勝手に変えてる(これはミラータイプなのである程度は仕方がないとは思いますが・・・)
もっと言うと前回ガラス修理したときもそのあとドアロックの不具合、点検車検のたびにネット予約の備考欄に「タイヤワックスは塗らないで」と書いてますが毎回ベットリ塗られてきます。
数年前に大きな法人に飲み込まれたのですが買った当初の個人店的な時のほうが対応は良かったです、おそらく次はないかもしれません、残念!

Wing works 更新しました
タグ:車検
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

アイスマン

おはようございます。

FIT 3 頑張っていますね。
私のFITは、2代目のやつ。
現在、97.700㎞の走行距離。
来年車検です。
そろそろ次の車に.......という心境です。
by アイスマン (2020-09-30 09:08) 

nakap

アイスマンさま

無事これ名馬、ではないですが大きなトラブルもなく無事3回目の車検を迎えました。
大事に乗っているのに13年超えると税金が上がるってのは少し納得がいかない制度ですがね・・・。
by nakap (2020-10-04 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ホンダF1参戦の行方LUMIX DMC-G8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。