SSブログ

ホンダF1参戦の行方 [ひとりごと]

https://news.yahoo.co.jp/articles/76fec7b936eb096b5b59e6f2f4dc1e626bb120ce

コロナの影響で特別な形で開催されているF1ですが開幕してみれば今年もメルセデス、ハミルトンの独走。
唯一対抗できるのではないかと予想されていたレッドブル・フェルスタッペンももはや最年少チャンピオン獲得も風前の灯火。

結果が出ていないので何を言われてもしかたがないけどメルセデスとホンダの差ってなんなんでしょうね。
もちろんPUだけの問題だけではないのは理解していますがそれなりに技術を持った自動車メーカーのトップ集団が参戦している世界でこれほどの差が出るって理解できない。
去年は好調だったフェラーリ(なにやらきな臭い噂もありましたが)も今年はボロボロ。
シャーシーが良いだけでもPUが良いだけでもうまくはいかない。
F1に参戦して得られるものはもはや無いのではないとさえ思ってしまう。

コロナの影響により業績はよろしくないホンダ、2022年以降はどうなるのか。
もう一度日本人F1ドライバーの誕生を見てみたいものだけれど。

Wing works 更新しました
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

100,000km車検終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。