SSブログ

新米を求めて [日記]

今日はちょっとだけ仕事を済ませて埼玉県の北東部を目指します。

903_001.jpg
この場所は埼玉県か?道の駅「かぞわたらせ」の展望フロアから渡良瀬遊水地。
遊水地の形がハートの形をしているので恋人の聖地?ということでハートが設置されていて鍵が売っているらしい。


903_002.jpg
道の駅にあったいわゆる1000円ガチャ?
フラット覗いてみると・・・・カエルちゃん同化中(笑)


道の駅から10分ほど歩いたところに
903_003.jpg
埼玉(加須市)、群馬(板倉町)、栃木(栃木市)のいわゆる三県境があります。

903_004.jpg
利根川より北側にあるのに埼玉県加須市(旧北川辺町)、なかなか平地の三県境は珍しいそうです。
この杭の上に立って写真撮りたかったのですが・・・・「ダメ」って書いてありました(^^;


この旧北川辺町、埼玉県では比較的お米の産地として有名で北川辺産こしひかりはブランド米に匹敵するほどです、少し早めに市場に出てきますので農協の直売で新米をゲット、今日はごま塩かけて食べます[どんぶり]

Wing works 更新しました
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

車検に備える新しいカメラが欲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。