SSブログ

車検に備える [FIT3]

早いもので来月に3回目の車検を迎えます。
残念ながら給付金では新しい車は買えそうにもないので車検となります。

奇跡的に今までの車検では大きな交換部品はなくほぼ基本料金(こちらが依頼した事項は除く)でやってきましたがさすがに3回目の車検、距離もあと500キロくらいで10万キロに達しますのでそこそこ交換部品が出るはず。

その前に自分でできることはやっておきます。

901_001.jpg
純正部品で交換すると意外と高額なのがこのエアコンフィルター、アレルゲン対応タイプだと5~6千円くらいします。


901_002.jpg
ごく一般的な配置、グローブボックスの裏側にフィルターが設置されています。


901_003.jpg
こちらが外した古いフィルター、意外と汚れていない?
おそらく1年ほど使用したと思いますが・・・購入はもちろん密林さん、1200円くらいでした。


901_004.jpg
車検前に交換予定がこちら、フロントワイバーラバー2本(運転席側、助手席側)、リアワイパーラバー、それにエアクリーナーフィルター。
自分で交換できるのはここまでくらいでしょう(オイルは点検パックに含まれているので無料)

特に買いたい車もないし移動の足としてはこれといった不満もないので車検でバッチリ整備してもらってもう少し頑張ってもらいましょう!

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

安倍晋三首相辞任新米を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。