SSブログ

Phantom Friday [飛行機]

さて今日は約1か月半ぶりに百里へ。
よく「魔金」と呼ばれていて金曜日はあまりフライトがないことが多いようですがまぁそのときはそのときで早めに切り上げるか成田へ行くか。
ただ今週はあまりフライトがなかったみたいなので期待を込めて早めに百里到着。
風向きは南なので順光で撮れるポイントを見つけて待機、ただエプロンの様子はまったく見えませんので不安は募ります・・・。

派手な離陸音がすると1機のファントムが!
そして次は・・・

828_001.jpg
なんと黄色と青のスペマファントムがフォーメンションで離陸!
今日の目的完遂(爆)
まさかスペマが飛ぶとは、青も黄色も、そしてなんとフォーメーションで上がるとは!!!

というわけである程度の目的は達せられたので勝負(?)に出ます。
2機のスペマの降りを順光で撮れる反対側のエンドへ。

828_002.jpg
828_003.jpg
素晴らしい、わたし(違)
同じようなことを考えた方は数人、皆さんやはり考えることは同じなんですね。


828_004.jpg
スカイマークも初めてこの方向から撮りました。


828_005.jpg
828_006.jpg
828_007.jpg
F2も1機がT&Gを繰り返した後にランディング、単座と複座があるんですね(おぃ)
1枚目の後席のPさん、こっち見てる?!


828_008.jpg
一度ターミナルの方へ、デッキに上がってみたのですがはやりガラス越しになってしまいますので隣の公園へ。
ノーマル塗装のファントムが3機離陸、まだ昼前ですので逆光ですね。


828_009.jpg
828_010.jpg
しばらく周りをうろうろ(もちろんポイント探しです)して北門そばの空き地へ。
UH-60がランディングしたのちに、しばらくすると先ほどのファントムが戻ってきました。


828_011.jpg
しばらくするとまたまたF2が8機ほど離陸、日差しも強くバテバテになってきましたのでこれにて撤収。


828_012.jpg
空港を出たとこにある空の駅「そ・ら・ら」にてオミタマヨーグルトの生乳ソフトを。
部隊マーク付きのコップが付いて500円、今回は501飛行隊のウッドペッカーにしてました。
大半の人がコップ付きで、コップなしだと350円です(^^)

これで今年の運は使い果たしたか?!


Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。