SSブログ

NIKON Z5 発売 [写真・カメラ]

https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_5/

色々と噂が飛び交っていましたが結局のところはフルサイズの入門機といったところの位置づけなんでしょうか。
とはいえ上位機種にないダブルスロットを採用したりしています。
実はZマウントのカメラも1台ほしいなと思い始めていたのです。
Zマウントはアダプターを使えばm42のスクリューマウントが使えるので、Fマウントはマウントの関係で無望遠ができません。
手っ取り早くペンタックスのカメラを買えばいいのですがそうするとFマウントのレンズが使えないし。
Z5は入門機ということで連写が4.5コマ/秒とちょっと控えめ、今使っているD500が10コマで上位機種のZ6は12コマです。
この辺りはファームウェアで少し改善されるかもしれませんね。
本体で予約価格が16万ちょっと、1年後は12万くらいになってますかね。
Z50(ZマウントのAPS-C機)の上位機種が出ないかと期待しているのですがね。

さて東京を含めた首都圏のコロナ感染者数が増える一方ですね。
帰省自粛なんて言われていますがある程度はしっかりした対策をすれば抑えられるとは思いますが心配なことは多いですね。
毎年お盆は成田のホテルを予約して1日撮影してディナーバイキングを楽しんでいるのですが今年はホテルのレストランがディナー営業を自粛、というわけで合宿は中止となりました。
ただ先日からランチは復活したみたいなので気分転換に出かけてみようかな、と。
後はどこか近場で撮影でも、でもまだ羽田は心配ですね。

Wing works 更新しました

stayhome4.jpg

タグ:Z5 NIKON
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

オイル交換MatsuMoto Jun ! (前編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。