SSブログ

棚作成 [日記]

なんだか梅雨入りだって?

昼間はク〇暑かったけど…_| ̄|〇

今日はホームセンターに行きまして棚を作ってきました。
緊急事態宣言が解除されましてホームセンターの工作室が使えるようになりました。
工作室で作ればごみの始末が楽なので最近はよく利用します、もちろんそのホームセンターで材料を買いますよ。

今回使ったのは1×4材、6フィートを12本使いました・・・・使っただけ、それはまた後ほど。
12フィートを6本のほうがお得なんじゃ?とお思いですが・・・

6フィート(約1820ミリ)が1本198円、12フィート(訳3640ミリ)が1本450円・・・ん?普通は長いほうが安くないか?
といったわけで6フィート材を使用。

611_001.jpg
今回のために買ってしまった丸ノコ、1回200円刃使用料払うくらいならと思って買ってしまいました。
何かと便利な電動ドライバー、今回作る棚サイズなら穴あけも可能です。

結構ちゃんとした設計図を書いたつもりでしたが・・・切る木材を間違ったり(ある程度は間違うこと前提で余裕は持っています)なぜか材料が余ったり、それももう一棚できそうな量です(笑)


611_002.jpg
コロナ対策で入り口は開けっ放しですがエアコンと扇風機は動いていましたので汗はかきましたが何とか完成です。
後ろに立ち上がっている部分は将来的にモニター無をつけられるようにしました、場合によってはもう少し補強が必要でしょうがスタンドがなければすっきりしそうですし。

一度今まであった棚をどかして新しい棚を設置、その際に後ろに適当に放り込んである配線を整理、なんだかわからない配線がいっぱい。
配線を整理したあとはWi-F-ルーターをセッティング、期待通り新しいルーターはスピードが出てます。
611_003.jpg

Wing works 更新しました

stayhome4.jpg


  
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。