SSブログ

棚板が割れた [その他]

607_001.jpg
先日購入してほったらかしにしていた(なんでやねん)Wi-Fi中継器
接続機器が多くなってスピード低下が気になっていたのですが・・・
そもそも無線LANルーターが古くて速いスピードにならないことが判明(おぃ)

607_002.jpg
ということでこうなりました(^^;
さて中継器が必要なのかは不明(こらこら)
信頼の日本メーカーか、世界的シェア(本当か?)の海外メーカーか。
早い話が価格に負けて海外メーカーになりました、でも電波は強いらしい(^^)v

で無線LANルーターを取り換えるにあたっていろいろと調べだしました。
一応auひかりのはずなんですが設置してからゲートウェイだのなんだのはほったらかし。
そもそも接続IDとかパスワードとかどうしたっけ?ルーター交換で必要なの?
ということでパソコンの裏においてある機器を調べようと棚板の上に手を掛けたら・・・


棚板割れた    ←   イマココ


パソコンを載せている台は集成材を使った自作品。
集成材が経年劣化して弱くなっていて割れたようです、全部割れたわけではないのでパソコンは普通にのっかったまま。
せっかくなので全部作り直すことに。
最近は1[×]4材を使って棚なんかを自作します。

といったわけでホームセンターへ。
緊急事態宣言が解除されて工作室とかは使えるようにはなったみたいですが・・・今後のことを考えて丸ノコ買ってしまうか?
とはいえそんな頻度で使うわけでもないので一番安いやつで大丈夫・・・たぶん。
いろいろリサーチはしたものの・・・ホームセンター混み過ぎで今日は購入せず。
平日にでも寄ってみましょう、次の休みには棚は完成するはず・・・ただいろいろと配線がごちゃごちゃなので棚の置きかえはその次の休みになりそうです_| ̄|〇

WIng works 更新しました

stayhome4.jpg


  
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。