SSブログ

連休2日目(家にこもる) [日記]

さて今日はとことん家にこもりました。
午前中はホームワークただの持ち帰り仕事を終わらせまして午後からはプライムビデオ鑑賞。
適当に探した中から「清須会議」と「探偵はBARにいる」。
まぁ内容はともかく今日はまた別の話題。

私は映画とかはほとんど興味はないのですがホームシアターシステムを持っていたりするのである。
とはいえAVアンプは調べたら20年位前のもの、一応5.1chっていうんですかフロント2+リア2+サブウーファー+センタースピーカー。
ただしフロントとリアはBOSE101MM、これがホームシアターにふさわしいかは微妙、センターは3000円くらいで買った記憶があるしサブウーファーは一応アクティブスピーカーだけどプラスチックの塊りのようなパナソニック製。
まぁそれでも私の耳には十分なのである。
しばらくは使っていなかったので恐る恐る電源を入れると音は出る、ただ配線がどうなっているか不明。
アンプにHDMI端子はついていないのでブルーレイや液晶テレビを買ったときにちゃんとつないでいないことは明らか。
でもプライムビデオを観るのにアンプから音が出ないかなといろいろやってみたらできました。
FierStickとかあれば簡単なんだけどね絶賛売り切れ中、パソコンからテレビのHDMI端子につないで音声をテレビ側に。
テレビから光デジタル音声がアンプに入っているようなのでアンプの入力を切り替えたらちゃんと音が出ました(^^)

でここで考えたのがAVアンプを買い替えるか?といういつもながらの思い付き(^^;
せっかくプライム会員で無料で見られる映像も多いことだろうし、なんて探してみたら・・・・


デノンDenon AVR-X550BT AVレシーバー 5.2ch Dolby TrueHD/DTS:HD/Master Audio対応 エントリークラス ブラック AVR-X550BT-K

デノンDenon AVR-X550BT AVレシーバー 5.2ch Dolby TrueHD/DTS:HD/Master Audio対応 エントリークラス ブラック AVR-X550BT-K

  • 出版社/メーカー: デノン(Denon)
  • 発売日: 2018/05/17
  • メディア: エレクトロニクス


なんですと23000円で買えるの?すぐにポチッ・・・・・とはしませんけど(笑)

Wing works 更新しました

stayhome2.jpg

  
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。