SSブログ

Stay Home [日記]

相変わらず休みでもどこにも出かけられません。
朝早い人の少ないうちに給油を済ませて帰宅。

430_001.jpg
冬の間眠っていたチャーリーのオイル交換敢行。
以前ブログで検索して一人だけ見つけた原付4ストに汎用オイルを実行してみました。
もともと汎用エンジンは高回転で継続的に運転することが多くそれ用のオイルは原付(特に強制空冷式)には合うはずだ、という理屈。
もっともだと思って入れてみましたが純正指定オイルとの差額が200円ほどということを加味するとどれほどのメリットがあるか、まぁフラッシングオイル代わりにして早めに次のオイル交換をします。

430_002.jpg
先日勢いで買ったipadが届きました、2014年発売のipadair2のau回線モデルです。画面もきれいで傷も少ない、ちょっとバッテリーの減りが早いかな?
とりあえずフライトレーダーとLINEをインストール。
OSも最新のipadOSにしました、ipadOSの最大の特徴は外部メモリーとのデータのやりとりがアプリなしでできるということです。
というわけで密林さんにライトニング接続のUSBメモリを注文、本体の容量が少ないのでクラウドを併用してうまいこと運用予定。
あとはsimを契約するかどうかというところですね。

壁紙は去年の夏に撮ったホヌくん、早く飛びたがってるだろうなぁ。
タグ:ipadair2 ホヌ
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

THE ALFEEとPRINCESS P..業務改善命令 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。