SSブログ

ラズベリー・パイ [日記]

さて今日は遠出することもなく近所をうろうろ、自粛もそろそろ辛くなってきた。

近所のホームセンターへ行って工作。
402_001.jpg
端材を買って工作室を借りて作りました、総工作時間40分くらい?
工作室は無料で使えて工具も無料・・・電動丸のこを借りたのですが・・・・歯が200円(--;
だったら丸のこ200円って言ってくれれば・・・歯使わない人いるのですか?!

家に戻りまして工作の続きです。

402_002.jpg
先日密林さんから届きました「ラズベリー・パイ」というシングルボードコンピューターです(←実はよくわかってない)
手前に見える黒いものはチューナーユニット、LANケーブル、HDMI、キーボードをつないであります。
これで何をするかといえばフライトレーダーのADS-Bデータを受信してフライトレーダーのサイトにフィードバックします。

402_003.jpg
アンテナはディスコーンをそのままつないだのですが隣に家が建ってしまったので以前よりは受信感度は落ちているかもしれません。

402_004.jpg
羽田から北向きの機体と成田から西向きの機体が通ると情報を拾っているようです。

402_005.jpg
ある程度の金額がかかりましたがメリットとしてはフライトレーダーメンバーのSubscription planのBusinessが無料で使えるようになります。

そんなわけで今日は工作な1日でしたとさ。

Wing works 更新しました
nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

林遠

弊社はラズベリーパイを販売している会社であり、現在、同社は新しい製品パッケージをリリースしています。 新しいRaspberryPi製品の記事を書いていただけませんか。 サンプルを無料で提供します。 一部の報酬も提供されます。御返事お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

by 林遠 (2021-07-26 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

志村けんさん逝く緊急事態宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。