SSブログ

穏やかな成田・さくらの山 [日記]

さて不要不急の外出自粛?
いやいや桜は今しか観れないしな・・・・って要請の出る前にだったのでお許しをm(_ _)m

所用を済ませて成田へ、さくらの山は思っていたよりの人出、みなさんお出かけしてるのね(^^;
成田も減便や欠航の影響でかなり離発着数が減っています。

朝のうちは北風でしたので34L運用、さくらの山へ離陸して上昇してきます。

327_001.jpg
327_002.jpg
327_003.jpg
このところ桜の時期に来ていますがなんだか微妙な写真ばかりです、どう撮ればいいのでしょ?
そんな時はプロの真似をしてみればいいのか(笑)
というわけでたまたまですけど3枚目の右下あたり、航空写真家のルークさんがいらしてました。
以前羽田でもお見掛けしたことがありました。

327_004.jpg
327_005.jpg

別に意識したわけではないのですがなんとなくいつもそばにルークさんが…ということは同じようなことを考えてカメラを構えていたということか?
もちろん撮った写真は雲泥の差なのでしょうけど(爆)

お昼前から南風に変わる予報でしたがなかなか変わりません・・・
この時にお声掛けいただいたのが林先生、知ってか偶然か(笑)
船上からの羽田ツアーや羽田スポット巡りのツアーに参加させていただいたことがありました。
本当かウソか、私が以前展開していたHPの成田の撮影スポットを参考にして成田に通われたそうです、ということは私が先生?(違)

327_006.jpg
327_007.jpg
327_008.jpg
南風に変わりRwyチェンジ・・・あれ?こんな感じ?
ずいぶん低いところを飛んでるなぁ、桜よりも菜の花と絡めたほうが良さそうでした・・・人も写っちゃうけど(^^;

327_009.jpg
久しぶりにフェデックスのイレブンに遭遇・・・・でも後ろに離陸待ちは1機もなし・・・・この前には30分近くも離陸機なし、いや思っている以上に深刻な状況ですね。

日曜とは違ってのんびりと桜と飛行機を堪能できました(^^)

Wing works 更新しました
タグ:さくらの山
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。