SSブログ

世界遺産・冬の白川郷(肴と温泉) [お出かけ記]

白川郷のバスターミナルを満席で出発、
ちなみにお隣の席は金髪のお姉さん、海外に一人で旅行ってすごいなぁ(あくまでも想像ですけど)
白川郷インターから金沢まで高速でひとっ飛び(飛びませんけど)
往路はかなり高速道路にも雪が積もっていたのですが帰りはかなり除雪が進んでいたみたいでかなり快適に走れました。
1時間10分ほどで順調に金沢到着。

209_005.jpg
以前来たときは工事中だったのですが・・・もう何年前ですかね。
日曜日の夕方に飛行機で小松まで飛んで金沢に来ました。

金沢に寄ったのはやっぱり
209_001.jpg
近江町市場まで歩いてお寿司屋さんを物色。

209_002.jpg
まずは一杯(^m^ )

209_003.jpg
まずは8貫のセット、あら汁が付きます♪

209_004.jpg
いかの3点盛にこちらの生トロサバ、アナゴを追加で頼みまして大満足♪

市場に来るまでは少し晴間も見えていたのですが・・・・お寿司食べてたら猛烈な雪_| ̄|〇
駅までの道が遠く感じます(--;
駅ビルを少しふらふらしたら反対側の駅前に。

駅前にアパホテルがあるのですがここの温泉施設は日帰り入浴が可能なんです♪
割引クーポンを使って800円でのんびり(o^ー^o)
露天風呂もあったので入ったのですが・・・気温が低すぎてお湯がぬるかったです(^^;

209_006.jpg
施設の中にはリラックスルームがあってちょいとのんびりできました、漫画本やテレビも置いてあります。

のんびりしたといっても1時間半くらい、まだまだ時間があるのでお土産を買ってアパホテルのお隣にあるサイゼリアへ。
またまた観光地でチェーン店?(笑)
ドリンクバーとちょっとしたツマミ、グラスワインを。
店内を見ると大きなキャリーバッグを持った人がけっこういます、おそらく私と同じ目的ですね。

ご想像の通り帰りも夜行バス、出発が22時30分。
この金沢発のバスが富山にもよるのですが富山発が23時40分、時間を考慮した結果なんとしても白川郷からは金沢へ行きたかったわけです。
途中北陸道が事故で通行止めの場所がありましたがほぼ定刻で上野駅に到着。

帰ってきてすぐに次はどこに行こうかなと夜行バスを検索する私がいますww

Wing works 更新しました
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。