SSブログ

新型コロナウイルス [ニュース]

朝からドラッグストアに寄りましてなんとかマスクを確保、どこも数量制限をしていますね。
そして消毒液などもかなり売り切れ状態です。

中国本土に比べれば感染率はまだ低いですがこの先はちょっと不透明ですね。
ただ国内での感染者は比較的重篤化していないのは単に医療レベルの問題なのか。
それにしても帰国して検査を拒否された方はどんな心境で今過ごされているのでしょうか。

まず今できることはできるだけ予防処置をとるということしかできないですね。
テレビでやってましたが比較的このウイルスにはマスクは有効だそうです、ただし使い方をしっかりしないといけないそうです。
違う用があって某大型電気店に寄ったのですが・・・マスク売ってました、安かったです(笑)
それから濃度70%以上のアルコール消毒、ただなかなか濃度まで書いてる商品は少ない(^^;
台所用でもアルコール成分が入っているものなら多少効果はあるようです。
私は業務スーパーでキッチン用のアルコール消毒液を買ってみました、スプレータイプでエタノール70%、価格は500円くらいでした、アルコール70%って手荒れしますかね?!

130_006.jpg
とりあえずこんなのも買ってみました、外に出るときはこれ持って出るしかないですね。

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

江ヶ崎城空分補給 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。