SSブログ

成田合宿(その2・定番ポイント編) [遠征記]

さてBランからAランへ移動。
今はひこうきの丘として賑わっていますがかつては通称ニンジン畑といわれていた場所。
農道にはずらっと車が並んでいたものでした。

11.20_001.jpg
目の前にはヘリ用の格納庫が新設され千葉県警のヘリが運用されています。
以前はこの場所も良く来ていたのですが今はAランは離陸がメイン、ランナップするときに真横ショットが撮れるので主にスポッターさん向けのポイント、ほぼ着陸機は来ませんね。

11.20_002.jpg
こちらはよく訪れるようになったさくらの山、16の着陸機が有名ですが前出のように時間帯によってはほぼ離陸専用。
むしろ34のときに離陸機を撮るポイントとなりました。


11.20_003.jpg
この日の珍客さん、FDAのエンブラエルが小牧とのチャーターで来てました。
成田→小牧ってのもすごいチャーター便ですね(^^;


11.20_004.jpg
再びBランへ、今度は着陸機の転がりを撮るために東雲の丘へ。
成田でも増殖中のA350、HUDを使用しているのがわかりますね。


11.20_005.jpg
JALさんはわりと緩めのブレーキでエンド近くまで転がってくれることが多いのでお手振りも期待できます。


11.21_001.jpg
この日はめまぐるしくポイントチェンジ、またまたAランへ。
ひこうきの丘へ行ったのですが駐車場がいっぱいで入れず、仕方なくさくらの丘へ。
A350かと思ったらA330-900でした、コックピットウィンドウの下が黒いと全てA350だと思い込んでました(^^;


11.21_002.jpg
この日のメインともいえるホヌ君のお出迎え、今日も381Aでした。

めまぐるしく定番ポイントを周りましてなかなかな収穫。
もっともポイント移動しているうちに撮り逃がしている機体もあるようでしたけど。

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント