SSブログ

成田合宿(その1・新ポイント編) [遠征記]

さて合宿などと銘打ってますのでそれはたいそう意気込みのこもった企画、と思いきや遅くまで成田にいたら帰るのが大変だから泊まっちゃおう、というむしろゆる~い企画です(笑)

さていつもどおりRwyオープンにあわせて自宅出発、ちょいと遅れましたが無事に成田到着。
この日(17日)は北風でしたので34R&L使用。
さてこの場合はBランのエンド付近に行くしか考えられない・・・。
というわけでこの日は初めて東峰神社に行ってみました。
以前はかなり監視が厳しくあまり落ち着いて撮影どころではなかったのですがどうやら最近は少し緩めということらしい。
またまた今回も先着が2名さま、すでに撮影されてました。

11.19_001.jpg
いつも行くエンドよりも高度はさらに下がりなかなかよい感じ。
70ミリでもはみ出しそうな感じ、そこへ貴重な「787」ロゴ機です。


11.19_002.jpg
この東峰神社、進入する道以外3方を鉄板フェンスに囲まれています。
油断すると写りこんでしまいますね。


11.19_003.jpg
こういう場所だと170-600よりも60-600のほうが便利、買い換えちゃおうかな?!


11.19_004.jpg
つい最近から就航したANAの777F、この機は上海からでしたが北米にダイレクトに飛んでいくらしいですね。


11.19_005.jpg
こうなると進入路真下に入ってみたくなるww
NCAのB4、なかなかな迫力です(^^)


終始向かいの空き地に警備会社の車が止まっていて中でなにかしらの監視を続けていましたが撮影をしていても特に声をかけられることもなく・・・ただこうなってくると問題になるのは撮影者のマナーですね。
以前にこの反対側のBランの丘、アホな来訪者が畑の農作物(さつまいも?)を勝手に掘り起こすという暴挙に出て立ち入り禁止になってしまいましたから何事も起こらないことを祈るしかありません。
光線が変わってきたので移動開始、次なるポイントは34Lのエンドです。

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。