SSブログ

秋のお散歩・世界遺産日光の社寺と乗り鉄(その4) [お出かけ記]

さて二荒山神社を後にしまして西参道を国道方面へ下っていきます。
行きは登ってきたので駅までは下りなのがわかっていますので当然徒歩で戻ります。
徒歩で戻ったもう一つの理由は・・・

11.9_001.jpg
ちょっと前にテレビで紹介されていたのですがこのお店に寄ってみたかったのです。
しか~し、水曜日で定休日でした_| ̄|〇

ちなみにこちら

さて失意のなか駅まで戻ります(^^;

11.9_002.jpg
日光には東武鉄道とJRが路線を展開していますが賑やか(?)なのは東武。
しかしJR日光線には乗ったことがないので当然の(?)選択としてJR乗車です。

11.9_003.jpg
今は205系で運行されています、日光線用でトイレも付いていました。
この日光線、日中は1時間に1本の運行、これでは東武には・・・
それでも宇都宮から新幹線に乗る人が多いのか特に訪日観光客の姿が目立ちました。
宇都宮までは約30分ほど、途中の駅で列車がホームに着いたときはまだ下り線側改札にいた女性、それを見た運転士さんは車掌さんにドアを閉めるのを待つように合図していました。
さすがの対応といいますか、乗れないと1時間待ちですからね(^^;

宇都宮からはJRに乗ればそのまま帰れますがそれではつまらないのでまずは腹ごしらえ。

11.9_004.jpg
宇都宮といえば餃子です、町おこし企画で造られた餃子像。

餃子屋さんが多く立ち並ぶ県庁付近へは宇都宮駅から歩いて15分ほど、ほとんどのバスが付近のバス停を通るのですが天気もよかったので歩きました。

11.9_005.jpg
いつも行く「来らっせ」に立ち寄り、「みんみん」と「香蘭」の餃子を2人前ずつ,大盛ライスをいただきまして大満足の大満腹(^m^)

ここからは東武宇都宮駅が近いので乗ったことの無い東武宇都宮線に乗車。
新栃木、南栗橋、春日部で乗換えて無事に帰宅。
10時間ほどの旅程でしたがほぼ半分くらいは電車移動でした♪

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。