SSブログ

秋のお散歩・世界遺産日光の社寺と乗り鉄(その2) [お出かけ記]

輪王寺をお参りした後は今回のメイン東照宮。
平成の大修理が終了したので久々の訪問、ただその前はいつごろ行ったのかは全く記憶にありません。

11.7_001.jpg
そうそうこの雰囲気でしたね、なんとなく思い出しました(^^;

拝観料は以前来たときより100円上がって1300円、交通系ICカードでも支払えるようです。

11.7_002.jpg
11.7_003.jpg
11.7_004.jpg
修理の効果もありより煌びやかな感じにありました、ちょっとギラギラ過ぎて紙一重な感じなしなくもないですが。

11.7_005.jpg
11.7_006.jpg

次に鳴き龍で有名な薬師堂へ。
ただこの薬師堂、東照宮に属するのか輪王寺に属するのかハッキリしないそうです。
当然のごとく撮影は禁止でした。

11.7_014.jpg
あまりお守りなどは買わないのですが一生物(?)のお守りということですし来年は年男、なんとなく買ってしまいました。
こちらのお守りには輪王寺と記されていますね。

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。