セントレアに行って来た(熾烈なポジション争い編) [遠征記]
さてFLIGHT OF DREAMSから再び展望デッキへ。
羽田や成田のデッキと違ってセントレアのデッキは滑走路に向かって直角にあります。
つまり滑走路と並行ではないので滑走路に一番近い場所というのは先端のごくわずかな場所だけなんです。
朝のうちは人も少なかったのでなんとか先端付近にいられたのですが一度場所を空けてしまうと・・・・というわけで少し手前から徐々に先端目指して進んでいきます。
こつとしては撮影目的の人ではなく観光目的の人の後ろに並ぶ、大概が5分もすると移動します、それを繰り返しながらなんとか先端へ。
なんとセントレアでは珍しいトリポー、コールサインはANA9242、どうやら訓練目的のようです。
ANAのB8はロゴつきは少なくなりましたがEVAにもロゴつきあったのですね,B789はロゴつきのようです。
T&Gを開始、テイクオフ後に沖合いで旋回して滑走路進入のタイミングをはかります、コンティニューアプローチでギアダウンして進入開始・・・かな?
今年も動いているのを見ることができました、当初はエバー航空が運航担当していましたが2010年よりアトラス航空に変更になっていますね、コールサインはGIANT。
せっかく取った先端ポイントですが光線もあまり良くなく腹が減っては戦はできぬ、朝食同様にコンビニで食料調達。
昼はターミナル1の1階にあるローソン、ここはいわゆる導線から外れているので比較的空いています、レジが少ないので多少並びますが並んでいる人の半分くらいは空港で働いている方です、あまり空港利用者は来ないようです。
すぐ前には休憩用の椅子やテーブルなんかもあるのですがこちらも空いていてすぐに座れます。
というわけでゆっくり1杯ww
風は強いとはいえ日差しはかなり強かったのでビールがうまし、さらに続きます。
Wing works 更新しました
羽田や成田のデッキと違ってセントレアのデッキは滑走路に向かって直角にあります。
つまり滑走路と並行ではないので滑走路に一番近い場所というのは先端のごくわずかな場所だけなんです。
朝のうちは人も少なかったのでなんとか先端付近にいられたのですが一度場所を空けてしまうと・・・・というわけで少し手前から徐々に先端目指して進んでいきます。
こつとしては撮影目的の人ではなく観光目的の人の後ろに並ぶ、大概が5分もすると移動します、それを繰り返しながらなんとか先端へ。
なんとセントレアでは珍しいトリポー、コールサインはANA9242、どうやら訓練目的のようです。
ANAのB8はロゴつきは少なくなりましたがEVAにもロゴつきあったのですね,B789はロゴつきのようです。
T&Gを開始、テイクオフ後に沖合いで旋回して滑走路進入のタイミングをはかります、コンティニューアプローチでギアダウンして進入開始・・・かな?
今年も動いているのを見ることができました、当初はエバー航空が運航担当していましたが2010年よりアトラス航空に変更になっていますね、コールサインはGIANT。
せっかく取った先端ポイントですが光線もあまり良くなく腹が減っては戦はできぬ、朝食同様にコンビニで食料調達。
昼はターミナル1の1階にあるローソン、ここはいわゆる導線から外れているので比較的空いています、レジが少ないので多少並びますが並んでいる人の半分くらいは空港で働いている方です、あまり空港利用者は来ないようです。
すぐ前には休憩用の椅子やテーブルなんかもあるのですがこちらも空いていてすぐに座れます。
というわけでゆっくり1杯ww
風は強いとはいえ日差しはかなり強かったのでビールがうまし、さらに続きます。
Wing works 更新しました
タグ:セントレア
2019-10-09 18:39
nice!(6)
コメント(0)
コメント 0