SSブログ

セントレアに行って来た(熾烈なポジション争い編) [遠征記]

さてFLIGHT OF DREAMSから再び展望デッキへ。
羽田や成田のデッキと違ってセントレアのデッキは滑走路に向かって直角にあります。
つまり滑走路と並行ではないので滑走路に一番近い場所というのは先端のごくわずかな場所だけなんです。
朝のうちは人も少なかったのでなんとか先端付近にいられたのですが一度場所を空けてしまうと・・・・というわけで少し手前から徐々に先端目指して進んでいきます。
こつとしては撮影目的の人ではなく観光目的の人の後ろに並ぶ、大概が5分もすると移動します、それを繰り返しながらなんとか先端へ。

109_001_777.jpg
なんとセントレアでは珍しいトリポー、コールサインはANA9242、どうやら訓練目的のようです。


109_002_evr.jpg
ANAのB8はロゴつきは少なくなりましたがEVAにもロゴつきあったのですね,B789はロゴつきのようです。


109_003_tg.jpg
T&Gを開始、テイクオフ後に沖合いで旋回して滑走路進入のタイミングをはかります、コンティニューアプローチでギアダウンして進入開始・・・かな?


109_004_dl.jpg
109_005_df2.jpg
109_006_df3.jpg
今年も動いているのを見ることができました、当初はエバー航空が運航担当していましたが2010年よりアトラス航空に変更になっていますね、コールサインはGIANT。


せっかく取った先端ポイントですが光線もあまり良くなく腹が減っては戦はできぬ、朝食同様にコンビニで食料調達。
昼はターミナル1の1階にあるローソン、ここはいわゆる導線から外れているので比較的空いています、レジが少ないので多少並びますが並んでいる人の半分くらいは空港で働いている方です、あまり空港利用者は来ないようです。
すぐ前には休憩用の椅子やテーブルなんかもあるのですがこちらも空いていてすぐに座れます。

109_007.jpg
というわけでゆっくり1杯ww
風は強いとはいえ日差しはかなり強かったのでビールがうまし、さらに続きます。

Wing works 更新しました
タグ:セントレア
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。