SSブログ

伊香保温泉 [その他]

なんだかバタバタしているうちに9月も半ばになってしまいました(^^;

先週末はいつものメンバーで伊香保温泉に行ってきました。
といいつつもけっこう経ってしまったので記憶が曖昧(笑)

910_004.jpg
暇つぶしに東武線経由で両毛線から新前橋、渋川からバスで伊香保温泉に、400円くらい電車賃が安かったです( ^ ^ )b
実は伊香保温泉は初めてでしてせっかくなので365段の石段へ。
途中でビール飲みながら玉こんにゃくをほおばりなんとか頂上の伊香保神社へ。

910_006.jpg
さらに奥へ進むと河鹿橋が色鮮やか、紅葉の時期はさぞかし綺麗でしょうね。
これ勝手に「河童橋」と思ってました(^^;

泊まったのは「金太夫」といういまは伊東園グループのホテルですね、かなり老朽化は進んでいましたがお風呂はまずまず、夕食&朝食バイキングが付いて土日で9000円ほど、まぁ文句は言えません、さらに夕食にはアルコール飲み放題も付いてますので。
夕食でそこそこ飲んだおっさん3人は案の定部屋にもどって撃沈、長々と語らうこともありませんでした(爆)

910_010.jpg
翌日はこれもまた初訪問の榛名山と榛名湖、ただ行っただけでしたけど・・・・。
赤城山の麓で美味しい豚肉をいただきましてさらに近くの岩宿遺跡を見学。
なかなか興味深い・・・これ教科書に載ってましたっけ?!

910_014.jpg
台風も接近してましたので早めに太田駅で解散、特急りょうもうで帰ってきましたとさ。

この会合、だいたいこの時期に行っているのですが私の強烈な希望により今年はゴルフは無し。
学生時代にだいたいこの9月のはじめのころに合宿を行っていたのですが今回のメンバーの一人が9月1日生まれ、ええだいたい誕生日ということでたくさん飲んでいただくことになるのです。
まぁそんなことがありましたので平和な誕生日会と銘打って集まっているのでした、かれこれ卒業して四半世紀、長いお付き合いをさせていただいています。
来年は伊豆方面、なんて話をしていますがどうなることやら。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。