SSブログ

ドラレコ装着 [FIT3]

今日は先日購入したドラレコを車に装着。
4年ほど前からフロント側は付けていたのですがこのような(どのような?)時代ですのでリア側も録画できるものを買いました。
とはいえちょっとお遊び感覚で中華製を。

825_001.jpg
だいたいリアカメラというとナンバープレート付近に付けるのですがそこまで配線するのが面倒なのでリアウィンドウに付けました。

825_002.jpg
リアカメラからの配線をフロントにつけたドラレコ本体まで引っぱっていかなければいけません。

825_003.jpg
リアゲートにあるグロメットに穴を開けて配線を一度ゲート内へ。

825_004.jpg
ハイマウントストップランプに逝っている配線のチューブの中を通してボディ内へ引き込み。

あとはドア下の内装内を這わせてフロントまで引っぱってフロントウィンドウに沿って室内バックミラーまで・・・・ここまでなんとか2時間(^^;

825_005.jpg
バックミラーにかぶせるように本体を取付、本体にもカメラが付いておりフロント側を録画していきます。
一応ナンバープレートを隠しましたがはっきり読取れるぐらいの解像度はあるようです(夜はまだ未確認)
今までのミラーと違って若干距離感が変わっているので慣れるまでは戸惑います。
画面をオフにするとミラーとしても使えるのですが画面が写っていても微妙に映り込んだりするのでその時はちょっとビックリします。
あとはどれほど壊れないか、ですかねぇ。

825_006.jpg
作業が終わったので久しぶりにフードコートでは無いリンガーハットへ、いつ食べてもうんまぃ♪

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

つぶやき三昧(なに?)次念序 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。