SSブログ

JAL機体工場見学のつづき [飛行機]

京急蒲田から天空橋でモノレールに乗換え、新整備場へ。

712_001.jpg
環八をはさんで2つドッグがありますが集合は手前のM1ドッグ。

30分前に受付しまして3階へ、展示エリアは前回とあんまり変化無かったので省略(笑)
航空講座もあまり変わらず・・・たぶん、若干眠かった(爆)

さてお待ちかね工場見学。

712_002.jpg
手前重整備用のドッグには773ER。

712_003.jpg
お隣にはB6・・・レジは読めませんでしたね。


712_005.jpg
さて隣のドッグには先日納入されたばかりのA350-900。
この日は訓練飛行が無かったので工場見学に行けばドッグにいるんじゃないかと思って予約しました、狙い通り(^^)

712_006.jpg
3号機まではこのロゴが入るそうです、2号機はシルバー、3号機は・・・・なんだったっけな?!

712_007.jpg
今回の見学で一番勉強になったこと・・・・今回はRRのトレントを選択したのですがRRとGEではタービンブレードの向きが逆、つまりファンの回転方向が逆ということですね、今まで全く意識してませんでした。

712_008.jpg
見学中にトーイングカーが入ってきましてトーバーをセット。
と同時にドッグの大きな扉が開き始めました。

残念ながら見学中にドッグアウトすることはありませんでしたが狙い通り間近で見ることができまして大満足でした。

ドッグの扉が動いているときに扉の隙間に34Lに下りてきた機体が・・・
712_010.jpg
青い機体だったのでやんわり拒否されましたのでご想像にお任せします(爆)
ちなみに唯一残った787ロゴのJA817Aだったんでなかなか画になったんですけど(--;

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ma2ma2

僕が見学したときは、JAL以外の飛行機はSNSなどに載せない様にって言われたので、ちょうど政府専用機のB747が整備中でしたがアップしなかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-14 15:18) 

nakap

ma2ma2さま

注意書きには「整備中の他社の飛行機」と書いてあったので微妙なラインだったので確認したら「できればJALの飛行機を紹介してください」と返信がありました(^^;
by nakap (2019-07-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

JAL機体工場見学むかつく電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。